So-net無料ブログ作成

人気の髪型盛りヘア│簡単な髪の盛り方 [盛りヘア]

ゆるカワ、姫系ファッションで盛りヘアってのが、最近人気のヘアスタイルですね。もとをたどれば、盛りヘアはキャバ嬢・水商売系のお姉さまから誕生したようです。夜会巻き、巻き髪に匹敵するゴージャスアレンジだそうです。盛りヘアはもっぱらギャル&女子高校生(中学生は・・・やってないか)の代表的な髪型です。ドレス以外にもロコネイルなど最新ファッションとも相性がピッタリよさそうですね。

今年は、盛りヘア!できまりですね。
男性からモテるかは置いといて(笑)姉ギャル系の女の子の盛りヘア支持は大きいみたい。盛りヘアの豪華さや派手さは、目立ち度№1です。雰囲気によりますが、結婚式などのパーティーでも盛りヘアは華やかでいいですよ。パーティ、合コンなど出会いの場では注目されますね。かっこいい盛りヘアーの作り方をいち早く雑誌(ギャル系ファッション誌のSカワイイ、小悪魔アゲハ、ランズキ、eggなど)やブログやヘアスタイル特集本でチェックしておとくと素敵なことが起こりそうですね。

インターネットで調べてみたら、
盛りヘアに必要なアイテムは、ヘアアイロンとスプレー、巻き髪用ウォーター。コテでてっぺんをカールさせて、ふわゆる感のある盛りヘアにします。地毛でボリュームが足らないときはヘアピースやウィッグも便利ですよ。盛りヘアを作るポイントは、顔や頭、サイドとのバランスを考えて、トップを巻いて大きく見せましょう。スタイリング剤を使うと盛り崩れ防止になります。

盛りヘアーは、ほかのヘアースタイルにも応用できそうですね。例えば、ショートボブとかレトロなボブヘアーとか・・・どちらもトップの髪の毛がふっくらしてるほうが、ヘアスタイルが決まりますからね。頭の形のせいで作り辛いと言う方は、専門家、つまり美容室で1度 盛りヘアーをオーダーしてみて、コツを盗んじゃいましょう。いやいや失礼。コツを聞いて帰りましょう。盛りヘアー画像満載の「小悪魔アゲハ」なる雑誌も参考になるので必見です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。