So-net無料ブログ作成

夜会巻きの作り方と手順 [盛りヘア]

夜会巻きの簡単やり方を紹介します。夜会巻きの髪型は、お団子ヘアなどとともにまとめ髪の中でも人気の髪型・ヘアアレンジです。夜会巻きは、簡単でとてもお手軽な髪型なので、結婚式・ブライダルやパーティーなどフォーマルな場所や、和服や着物、振袖、留袖、浴衣などの和服系のスタイルにも、とても合うので人気の髪型です!カジュアルに楽しめるまとめ髪ヘアスタイルは、夜会巻きも遊び感覚でほどよいルーズさが出すと、楽しめるヘアスタイルになりますよ。

かんざし、ピン、コーム、クリップ、バンスクリップ、ヘアアクセサリーなどの髪飾りをうまく利用すれば、簡単でおしゃれなまとめ髪が出来上がります。まとめ髪のなかでも夜会巻きは男性受けのいい人気のヘアスタイルです。それでは夜会巻きの作り方の簡単なやり方を紹介します。まず、夜会巻きできれいなまとめ髪にするには、髪につや出しワックスクリームをしっかり内側の髪までたっぷりとつけます。

夜会巻きのポイントは、頭の右上高いポジションで、髪をひと束ねにします。
コツがあるのですが、髪を右から左にねじり上げるときに、右手の親指を毛先の間に入れ込んでおくのです。毛先の中に入れた右手の親指を、回転させて、親指のまわりの毛先をお団子(シニョン)の中へ巻き入れるようにして、まとめ髪に作り上げていきます。まとめ髪は、毛先は入れ込み具合で、カジュアルなイメージにもかっちりしたイメージにもなります。


夜会巻きが完成したら、コームやバンズクリップなどの髪飾りでしっかりと留めましょう。巻いた髪の芯の部分と、土台になっている部分の2箇所を「Uピン」で固定します。これで、夜会巻きの完成です。簡単でしょう?簡単なのに場所も、和装洋装のどちらにも合うおしゃれで豪華なまとめ髪ヘアスタイルです。あとは、あなたの個性をプラスしてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。